HOME > スタッフブログ

スタッフブログ ?ママスタッフのつれづれ?

2013年2月

2013.02.26読み手さんのご紹介


3月1日開催の「シネマdeおはなしえほん」の読み手さんをご紹介します!

 

船本由佳さん
横浜在住。フリーキャスター。
平成24年6月まで、NHKキャスターとして広島放送局・大阪放送局・横浜放送局で勤務。
報道番組キャスター、中継リポーター、旅番組レポーター、ドキュメンタリーのナレーション、FMパーソナリティーなどで活躍。
横浜ではFM番組のDJとしておもに神奈川の文化・ジャズなどを担当。
担当番組 「こんにちはいっと6けん」「FMサウンド★クルーズ」「ゆうどきネットワーク」「おはよう日本」。
平成23年度NHKキャスター表彰授賞
平成24年8月に男児出産のママキャスターです。
http://www.nhk.or.jp/yokohama/caster/a-det0005.html

 

船本さんと初めて会ったのはほんの数か月前。赤ちゃんを抱っこして親と子のつどいの広場シャーロックBAByに遊びに来てくれました。
今回のイベントの読み手を探していた時、お声かけさせていただいたら『快諾』。
まだ5か月の赤ちゃんを抱っこしながら、会場のワーナー・マイカル・シネマズみなとみらいで打ち合わせしたのが2月4日。
2月21日に広場で読み聞かせリハーサル、と、急ピッチで準備が進んできました!
船本さんの素敵な読み聞かせ、編集部スタッフも楽しみにしています。


2013.02.26親子でリフレッシュ体操&えいごであそぼ!


2012年10月より、横浜高島屋6階キッズクラブ専用キッズルームにて、親子でリフレッシュ体操&えいごであそぼ!イベントを開催してきました。
2017年4月からは6階こども広場にて隔月で「歌と絵本と英語であそぼう♪」と「Let’s enjoy!~絵本と手遊び~」を開催しています。
参加費無料です。事前の予約不要。こども広場へ直接お集まりください。

 

開催日については横浜高島屋のホームページまたはお電話でご確認ください。
横浜高島屋のHP http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/index.html
電話:045-311-5111 (代表)

 

※年会費無料、お得満載の「横浜高島屋キッズクラブ」についてはコチラ


2013.02.22横浜初開催!「シネマdeおはなしえほん」


映画館の大スクリーンに絵本を映し出して読み聞かせをする新感覚イベント「シネマdeおはなしえほん」を横浜で開催します!
「シネマdeおはなしえほん」は滋賀のママたち「ピースマムプロジェクト」のアイデアで生まれたイベント。
私たちベイ★キッズはピースマムプロジェクトとコラボで、横浜で初の「シネマdeおはなしえほん」イベントを開催します。

 

ピースマムさんと私たちベイ★キッズはNPO法人マミーズサミット全国ネットに参加しています。
このご縁で、滋賀近辺で人気のイベントを横浜で開催することができることになりました。

 

申込みはすでに終了。11時の回は受付開始後15分で満員御礼という人気ぶりです。
9:30の回も2時間で受け付け終了となりました。

 

開催まであと1週間を切ってそろそろ本格的に準備を始めます!
チラシはコチラ


2013.02.01みんなのCafeプロジェクトスタート


薬膳スープなど、ココロとカラダの健康を考えたお店「りせっとCafe伊勢佐木町店」。みんなが本当にくつろげる場所づくりをベイ★キッズと一緒に考えていくプロジェクト始動!

 

身近なカフェにこんなものがあったら、
こんな所をもう一味、やさしくしてくれたら、
そうしたら自分を「リセット」できるんだけど。

 

そういう場所って子育て中のママたちに必要なのになかなかないんですよね。
りせっとCafe伊勢佐木町店がそんな場所としてみんなに愛されるような場所になるためのプロジェクトです。

 

【店舗情報】
りせっとCafe伊勢佐木町店
横浜市中区伊勢佐木町2-62オリエンタル共同ビル
JR「関内駅」より徒歩5分、伊勢佐木モール沿い

 

これまでの実施内容
◆お試し週間 2012年11月21日~30日
◆行ってみよう、りせっとCafe 2013年1月28日